ブロガー柚月のココだけの話

ゆづきの日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ご近所コーデで活躍するボトムスアイテム

ちょっとそこまで、のご近所コーディネートって意外と悩みどころです。バッチリきめてかかると気合が入り過ぎていますし、クタクタの部屋着や寝間着はよろしくない。程よくカジュアルで抜け感があり、だけど見苦しくないアイテム選びが必要です。普段から意…

午後半休をとって漫画喫茶に最新作を読みに

漫画を読むのが何より好きなので、休みの日も漫画を読むために時間を費やすことがあります。先日、午後半休をとったのですがその理由というのが最新作が出た漫画を読むために漫画喫茶に行くためでした。それだけ好きなら買えばいいという話なのですが、買い…

三連休は趣味探しに没頭し陶芸を体験してみました

これといった趣味も持っていなかったので、三連休は趣味探しに明け暮れていました。陶芸や着付け、お茶にお花と花嫁修業のようですが、趣味探しに没頭していたのです。一番楽しかったのは陶芸教室で、粘土をこねたり成形したりと時間も忘れるほどでした。ろ…

辛い片思いに決着をつけるかどうか

片思いって辛いですよね。最初は好きな人ができたことがすごく嬉しくて一緒にいられたらそれだけですごく満足で、会えた日は幸せいっぱいだったのに距離が近付けば近付くほどそれだけでは足りなく感じるようになってしまいました。相手は大学時代からの付き…

ダイエットのためなら大好きな夜食をやめる!

たくさんのダイエットを試してきましたが、それと同じだけ挫折を繰り返してきました。夜食の習慣がやめられず、なんとかうまく付き合いながら痩せられないかと試行錯誤してきて、もう無理だとやっと気が付きました。一念発起で夜食をやめる決断をした次第で…

長期休暇の昼は漫画喫茶で夜は動画ばっかり見てました

長期休暇は特にすることも無かったので、漫画喫茶に通う事をしていました。これが意外に快適で最近の漫画喫茶は快適性も増しているという事をかんじました。漫画がいくらでも読めるというのは当然なのですが、ソファなども良くてほとんど横になりながら漫画…

仕事の書類を後輩に任せられない

仕事が忙しい時には、みんなで協力をして仕事を分担しなければ早く仕事を終えることは出来ません。書類の作成をしなくてはならない時などには、後輩に代理で行ってもらえるようにお願いをするのですが、いつまでたってもミスばかりされてしまっています。信…

太いベルトが入らないコーディネートの悩み

コーディネートの悩みは少なくありませんが、中でもベルトに関する悩みが度々生じます。具体的には、体形とマッチしなくてコーディネートできない、あるいは好んで使う太いベルトのサイズが合わないなどです。前者は単純にお腹周りの問題なので、食生活や運…

知人を見たらコンサバのアイテムを上手に取り入れていた

久し振りに会うことになった知人との待ち合わせで、現れた知人を見た時に素敵な服のコーディネートだと目を奪われました。もともとおしゃれな人ではありましたが、しばらく会わない内にさらにおしゃれになっていることに気付かされたのです。その日のコーデ…