ブロガー柚月のココだけの話

ゆづきの日記です。

知人を見たらコンサバのアイテムを上手に取り入れていた

久し振りに会うことになった知人との待ち合わせで、現れた知人を見た時に素敵な服のコーディネートだと目を奪われました。
もともとおしゃれな人ではありましたが、しばらく会わない内にさらにおしゃれになっていることに気付かされたのです。
その日のコーディネートのアイテムは、シンプルなシャツにレースのタイトスカートを合わせていました。
コンサバという雰囲気で、知人の雰囲気にもとても似合っていて素敵でした。
私はどちらかというとカジュアルなコーディネートが好きで、ボーイッシュな自分の雰囲気を考慮するとコンサバは難しいと感じています。
しかし、だからこそ余計に憧れる気持ちがあり、私の理想通りのコンサバのコーディネートを実現している知人のことがとてもうらやましくなってしまいました。
そのことを正直に知人に伝えると、思いきって挑戦してみたらどうかと言われました。
初めはその言葉を受け流してしまいましたが、自分を変えるためにも勇気を出して挑戦することを決意したのです。
そして私が合わせたアイテムは、淡いピンクのワイドパンツに白いシャツでした。
スカートは敷居が高いと感じてしまい、慣れているパンツにしました。
ピンクというカラーに多少の抵抗はありましたが、勇気を出して着用すると気分が上がることに驚きました。
思いきって挑戦したことで、おしゃれの幅が広がったのです。