ブロガー柚月のココだけの話

ゆづきの日記です。

三連休は趣味探しに没頭し陶芸を体験してみました

これといった趣味も持っていなかったので、三連休は趣味探しに明け暮れていました。
陶芸や着付け、お茶にお花と花嫁修業のようですが、趣味探しに没頭していたのです。
一番楽しかったのは陶芸教室で、粘土をこねたり成形したりと時間も忘れるほどでした。
ろくろを上手に使えるようになるまでは力加減が分からず、もう少しで完成と言うところで失敗し悔しい思いを何度もしたのです。
粘土の練り方が足りず、成形したマグカップは焼く段階で割れてしまいました。
二度目の挑戦で成形に成功したマグカップに色付けをして焼き釜に入れました。
無事に焼き上がったマグカップを手にしたときの嬉しさは、いいようのないものでした。
マグカップが予想以上に上手くできたので、お揃いでもう一つ作ることにしたのです。
お揃いのマグカップは付き合い始めた彼へのプレゼントにするつもりでいます。
本当はこの三連休も一緒に過ごすはずでしたが、急な仕事で叶いませんでした。
お揃いのマグカップを彼は喜んでくれるか心配ですが、週末にデートの約束をしているので、その時渡すつもりです。
陶芸教室の体験が楽しかったので趣味は「陶芸」になりそうですが、自分の不器用さを再認識し自分に呆れる体験にもなってしまいました。
しかし、陶芸教室で体験したことは、三連休の良い思い出になっています。
そして陶芸が終わってからの夜は、今ならフジテレビがやってるVODで無料で見ることができたので、谷原章介さんが出演してる「オトナ女子」の動画を見ました。
恋愛だけではなく、アラフォーだからこその立場が関わってくることで、ストーリーに深みを持たせて共感性を高めているので人気が高いです。
女性の場合、友達の多くが結婚している、子供がいる人も多く、大変そうだと言いながらも幸せそうにしています。
恋愛に悩んでいる時には、そういった姿を見るとショックを受ける場合もあり、篠原涼子さん演じる亜紀も同様です。
■オトナ女子【動画見放題】お試し無料はコチラ!-FODプレミアム
https://www.fod8.net/otona_joshi.html