ブロガー柚月のココだけの話

ゆづきの日記です。

午後半休をとって漫画喫茶に最新作を読みに

漫画を読むのが何より好きなので、休みの日も漫画を読むために時間を費やすことがあります。
先日、午後半休をとったのですがその理由というのが最新作が出た漫画を読むために漫画喫茶に行くためでした。
それだけ好きなら買えばいいという話なのですが、買い始めるときりがなく置く場所に困ってしまうので漫画喫茶で読むようにしています。
飲み物も好きなだけ飲むことができますし、ソフトクリームが食べられたりするので漫画を読む環境としては最適で、しかも読みたいものがいくらでもあるだけに、買うよりもよっぽどこっちのほうが良いのではと感じています。
漫画喫茶に入る前に自分が読みたい最新作が入荷されているか聞いて、入っていることを確認してから入りました。
入荷をしていても他の人に取られていては意味がありませんが、運良く残っていたので急いで確保してそれからじっくりと読書に勤しむことにしたのです。
ずっと気になっていただけに、とても面白くてすぐに読み割ってしまい前回のおさらいということで、また一巻から読み直すことにしました。
気づいたときには夜の10時ぐらいになっていて、思う存分に漫画三昧を楽しむことができたため、良い午後半休が取れました。
そして漫画喫茶から帰ってきてからは、野島伸司脚本のGOLDというドラマの動画を見ました。
GOLDドラマ動画
彼の脚本は熱狂的なファンは多いものの、好き嫌いがはっきり分かれることでも有名です。
キャリアウーマンとオリンピック、ちょっと無茶ぶりな感じがするドラマでしたが、その天海祐希さん演じる早乙女悠里というキャラクターがあまりにも独特で、アットホームなホームドラマではないところが天海祐希さん主演といったポイントにマッチしていました。