ブロガー柚月のココだけの話

ゆづきの日記です。

太いベルトが入らないコーディネートの悩み

コーディネートの悩みは少なくありませんが、中でもベルトに関する悩みが度々生じます。
具体的には、体形とマッチしなくてコーディネートできない、あるいは好んで使う太いベルトのサイズが合わないなどです。
前者は単純にお腹周りの問題なので、食生活や運動に気を付ければ解決する程度の悩みです。
しかし、問題なのは食べ過ぎたわけでもないのに、入ると思っていた太いベルトの穴がないらないことです。
こうなるとオシャレの楽しみは半減しますし、外出の期待感やワクワクも損なわれてしまいます。
後者の悩みはデザイン性にも関する問題で、良いと思ったベルトがコーディネートに馴染まないのがネックです。
デザインは好きなのに、洋服やその他のアクセサリーとマッチしなければ、コーディネートに楽しさは感じられなくなります。
確かに、太いベルトはどちらかといえばマイナーなので、一般的な細いタイプと比べると組み合わせの幅は狭いでしょう。
それでも、デザイン的に気に入っている太いタイプの物を積極的に使いたいわけです。
何度もコーディネートに失敗しているので、悩みを解決する良いアイディアがあるなら教えて欲しい位です。
体形が太い部分に関しては、食べるのを我慢したり運動に取り組んで解決しますから、後はデザイン的に馴染まない問題の解消だけです。
それとここのところ気になっているファッション小物が、ちょっとした買い物に便利の良さそうね「薄い財布」です。
薄い財布を使うメリットの一つに、ポケットに入れた時でも邪魔になりません。
普通の財布だと、中に硬貨やカードを入れることで膨らんでしまい、ズボンのポケットに入れた時にだらしなく見えますよね。
しかし薄い財布なら、ポケットに入れても膨らまないので、スマートな印象でお洒落に見えるんじゃないかなと思ってます。
薄い財布