ブロガー柚月のココだけの話

ゆづきの日記です。

仕事の書類を後輩に任せられない

仕事が忙しい時には、みんなで協力をして仕事を分担しなければ早く仕事を終えることは出来ません。
書類の作成をしなくてはならない時などには、後輩に代理で行ってもらえるようにお願いをするのですが、いつまでたってもミスばかりされてしまっています。
信頼してお願いをしているのですが、大事な部分が抜けていたり、間違っている部分が多いですので、任せる事が出来ません。
そんな状態が続きますので、任せきることが出来ずに自分でチェックしなくてはなりませんし、結局作り直しをしていると余計に時間がかかってしまいます。
後輩に任せていても仕事が進んでいきませんし自分でした方が早いので、自分でしようとも思うのですが、それでは後輩のためにもなりません。
ミスを繰り返しながらでも、1人で仕事が出来るようになるまで長い目で見てあげなければ、成長をしてくれませんので我慢してお願いをし続けています。
温かい目で見守る事も先輩としての役目なのかもしれませんが、なかなかしんどいものです。
つい叱ってしまいそうになりますが、叱るとパワハラと言われても嫌ですし、辞めたいと言い出されても困るので、ぐっとこらえる毎日で、正直しんどい気持ちでいっぱいです。
それから仕事用になにいい鞄がないなって探してたら、先輩にダレス鞄がいいんじゃないって教えてもらいました。
頑丈でたくさんの書類が入り、出し入れしやすいため、愛用する人が社内にもたくさんいるそうです。
アメリカでは、たくさんの書類を扱う弁護士が持つカバンというイメージがあることから、「ローヤーズバッグ」とも呼ばれているんですって。
ダレス鞄