ブロガー柚月のココだけの話

ゆづきの日記です。

辛い片思いに決着をつけるかどうか

片思いって辛いですよね。
最初は好きな人ができたことがすごく嬉しくて一緒にいられたらそれだけですごく満足で、会えた日は幸せいっぱいだったのに距離が近付けば近付くほどそれだけでは足りなく感じるようになってしまいました。
相手は大学時代からの付き合いで、二人で過ごす時間もたくさんあったし映画を観に行ったり飲みに行ったりもしましたが向こうは友達としか思ってくれていないのが伝わってくるのでいつも思いを伝えることができません。
仲良くなりすぎて恋愛相談をされることさえあり、その度に一生懸命いろいろアドバイスしている自分が情けなく感じられて嫌になります。
いっそ告白してしまって苦しい気持ちを終わらせたいのですが、せっかくこんなに何でも話せる友人の立場を得られたのにと考えるとそれも躊躇ってしまうのです。
だけど、もう決着をつけないと次の恋にも進めずに時間ばかりが過ぎてしまいます。
次に会う約束のある来月、全て伝えてすっきりするつもりです。